Natureな日々

2008 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

小学一年生

2008/04/27(Sun) 00:24
今日は、新入学の女の子の撮影がありました。

080427-2.jpg


最初は、『小学一年生なので落ち着いているだろうなー』と思ったんですが、なかなか同じ場所にいてくれません。

『そう、、その場所が一番いいライティングだぞーー』、『ああーそこへいくと顔が暗くなるよー』、声に出せない言葉を発しながら、彼女と会話をしてました。(意味不明?)

そこへ、『おかあさんの声』、急に動きが止まり

ここぞとばかりに、ストロボチャージも間に合わない程のスピードで連写、連写、連写、事なきをえました。

確認すると、なかなか良いカットが撮れてる、、よかった、よかった。

でも、元気がない子よりはいいですよね。



小学校でもいっぱい友達つくってねー


080427-1.jpg
スタヂオ コメント:- トラックバック:0

カッコイィー

2008/04/26(Sat) 01:22

今日の撮影は、北部のチャペルです。

080426-1.jpg


淡い日が差す、気持ちの良い日で、とてもかっこいいお二人の撮影です。

うまく表現できないですけど、お二人の仕草や会話がとても自然でかっこよかったですね。

おきなわを、もっと楽しんでいってください。

本日はおめでとうございました。

いつまでもお幸せに!

080426-2.jpg



wedding コメント:- トラックバック:0

大地アトリエ

2008/04/24(Thu) 19:24
今日は、演劇空間『大地アトリエ』主宰の、照屋京子さんが撮影に来てくださいました。
080424-2.jpg


公演などを撮影させて頂いた事もあるのですが、LIVEで見る役者さんの演技は迫力があって、カメラのファインダー越しに見入ってしまいます。

また、舞台練習では役者さんが舞台で見せる表情と、休憩時間での穏やかな表情のギャップにおどろいた事もありました(あたり前ですが)

今度、公演があるそうなので、また期待してます。


080424-1.jpg

スタヂオ コメント:- トラックバック:0

まだおわらないのー

2008/04/23(Wed) 13:12


今日は、百日記念の撮影がありました。


080423-2.jpg


なかなか、笑顔の写真が撮れなくて、時間がかかってしまいました。

本人はがんばってるのに!!(ごめんねー)

写真上は、『まだおわらないのー』の表情だと思います。

おとうさん、おかあさん、○○ちゃん長い時間おつかれさまでした。

来年のお正月写真は、時間をとらせないからねー

百日記念おめでとうございました。

080423-1.jpg


スタヂオ コメント:- トラックバック:0

ピエニュー

2008/04/22(Tue) 00:13

今日は、広告用のケーキ撮影です。
那覇市古島に在る『CakeCafe`Piednue(ピエニュー)』と言う洋菓子店で、おしゃれな店の中ではサンドウィッチなども販売しており、ティータイムなどにくつろげるようになっています。

080422-3.jpg


まるでログハウスのような外観、
店舗内はとても開放的で、内装や椅子・テーブルなどにも、すごくこだわりを感じます。

080422-1.jpg


商品のパッケージの一つ一つにも、かわいさ・かっこよさがあって、結婚式での引き出物やプレゼントとしても、人気があるようです。

080422-4.jpg


CMphoto コメント:- トラックバック:0

賛美歌のハモリ?

2008/04/20(Sun) 01:07
今日の撮影は、やさしそうな新郎さんと、とても明るい新婦さんの
ナイスカップルです。

新婦さんが明るい方で、挙式の最中に笑ってた(写真下)ので
なぜかと聞くと
新郎さんの賛美歌を歌う声が大きく、しかも賛美歌をハモリながら歌ってて、耐え切れず吹きだしたとのこと

その話を聞いて私たちスタッフも、大笑いです。

080420-2.jpg



旦那さんが冗談を言って、そのとなりで奥さんが笑ってつっこみを入れる
そんな明るく楽しい家庭を思い浮かばせるようなカップルでした。

本日はおめでとうございました。

いつまでもお幸せに!


080420-1.jpg
wedding コメント:- トラックバック:0

天使くんと天使ちゃん

2008/04/18(Fri) 23:54
今日の挙式は、お二人のお子様○○くん、○○ちゃんも一緒です。
○○くんは、パパと同じタキシード、
○○ちゃんは、ママのドレスに合わせてて、とてもかわいかったですね。

080418-2.jpg


ところが、天使くんと天使ちゃんは普段見慣れない、パパとママの姿にびっくりしたのかちょっとご機嫌ななめ
リングボーイ&ガールの役は出来ませんでした。

でも、カメラマンのおじさんがパパとママとみんなの、良い写真いっぱい撮ったからねー!

おしあわせに!

080418-1.jpg


wedding コメント:- トラックバック:0

ひとり占め(ふたり占め?)

2008/04/15(Tue) 00:41

今日の撮影は、新郎・新婦さんお二人だけの挙式&ロケ撮影です。
新郎さんがとてもやさしそうな方で、新婦さんのことをつつみ込んでいるように感じました。

080414-2.jpg


お二人のように、新郎・新婦さんだけの挙式もいいですね。
チャペルから見える、青い海・空・白い砂浜を独占しているようです。

沖縄に滞在できる間、おきなわをたっぷり満喫出来るでしょうね。

本日は、おめでとうございました。

おしあわせに!

080414-1.jpg






wedding コメント:- トラックバック:0

インディアカ

2008/04/13(Sun) 23:16
今日は、U市の体育館でスポーツ競技の撮影です。
インディアカと言う競技をご存知でしょうか。
私は、勉強不足で知らなかったんですが、はねつきの玉を大きくしたようなもの(写真下)を
手で打つ競技です。

080413-1.jpg


競技をするコートはバレーコートを一回り小さくしたぐらいで
バレーと似たルールです。
70歳位の方も選手でいらして参加クラスもちゃんと分かれています。

真剣な競技の中に、面白さもあり見てても楽しかったですし、
このはねつきのような玉を買って、自分の家でやってみたくなるようなスポーツでした。

選手の皆様おつかれさまでした。

080413-2.jpg
スポーツ コメント:- トラックバック:0

セーフ!

2008/04/13(Sun) 00:40
今日は北部のチャペルでの撮影です。
新郎・新婦様、ご両家のご家族の皆様もとてもフレンドリーな感じで
私も、とても和やかな気分になりました。
ちょっと雲行きが怪しく雨の心配もありましたが、ロケ撮影も無事終了しました。

新郎・新婦様本日はおめでとうございました。
お幸せに!

080412-4.jpg

wedding コメント:0 トラックバック:0

メイクルーム

2008/04/11(Fri) 22:35
メイクルームは主役のお二人と私との初顔合わせの場所です。
事前にお打ち合わせの出来ないお二人とコミュニケーションをとる大切な場所でもあります。
なので、目はカメラのファインダー、口はおしゃべりを、とにかくコミュニケーションをとるのに
必死です。
お笑いで、”つかみ”と言うのがありますが、私にとってはまさにそれです。


080411-1.jpg


”つかみはOK” そうなってくると私も更にテンションが上昇します。
そして、お二人の自然な仕草が撮影されます。


080411-2.jpg


お二人の、最高の記念日をそのまま自然に残す事
それが私の仕事だと思ってます。

天候も良く、白い砂・青い海・空があればもうなにも要らないですね。
新郎・新婦様、本日は誠におめでとうございました。

お幸せに!


080411-4.jpg



wedding コメント:0 トラックバック:0

ハイビスカスも嬉しそう!

2008/04/10(Thu) 08:55
今日は、北部の某チャペルでの撮影です。
朝からずっと曇りで、日差しは望めそうもなかったんですが、撮影に入った瞬間に太陽が
出てきてくれました。
今日は太陽が出てきたのは、この時だけでした。
新郎・新婦さん、良い写真が撮れて良かったですね。

お幸せに!

6.jpg

5.jpg
wedding コメント:- トラックバック:0

がじゅまるの下で

2008/04/07(Mon) 11:17
今日は北部の某チャペルでの撮影です。
朝から天気も良く、太陽光好きな私と主役の二人はノリノリです
やはり天気さえ良ければ、新郎・新婦ともにとてもいい表情になりますね。
写真は新郎さんの希望でがじゅまるの下でのカットです
んーーー太陽光でのカットを載せたかったなー。

お幸せに!

がじゅまるの下で
wedding コメント:- トラックバック:0

ありがとう!

2008/04/04(Fri) 22:12
今日の撮影は、新郎・新婦様共に学校の先生をなさっているお二人です
朝から天気はくもってましたが、ロケ撮影になったとたんに、太陽様が顔をだしてくれて
私と主役のお二人はテンションアップ!! とてもいいカットが撮れました。 そのカットを
載せられないのが残念です。 
沖尚も勝ったし、とても気分がいいです。
新郎・新婦様、沖尚ナインの皆さんありがとう!!

0804042.jpg
wedding コメント:- トラックバック:0

ナイス!

2008/04/02(Wed) 23:24
本日は、北部の某教会での撮影です。
お二人のお子様も一緒で、とてもハートフルな一日でした。
私が、この自分の仕事で生きがいを感じる時は、このような幸せの瞬間をきりとれる時です。
新郎・新婦様、お子様の○○ちゃん、幸せの時間をありがとうございました。
お幸せに!!

wedding コメント:- トラックバック:0
 Home 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

めんそ~れ~

プロフィール

ナテュール

Author:ナテュール
沖縄で写真を撮ってます。 ブライダルphoto・ロケーションphoto・スタヂオ撮影など行ってます。 日々の撮影を切り取って綴って行こうと思いますので、ご意見ご要望お叱りなどございましたら、メールフォームにて、又、各種撮影ご依頼賜ります。スケジュール・料金等はメールフォームにてお問い合わせくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

-camera-
EOS 5D
EOS 40D
EOS 30D
istD
BRONICA SQ-Ai

もしよろしかったら、リンクしてください。
リンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当たりますように

ナンバーズ当選番号表示
