Natureな日々

2008 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ブーケ&ブートニア

2008/06/25(Wed) 00:04
今日は、北部のチャペルでの撮影

080625-2.jpg

今日も〝太陽さん〝は元気です。 嬉しさのあまり汗をかきすぎて、〝大丈夫ですか?〝と、主役のお二人に気使わせるカメラマンの私です。

今日は、ブーケとブートニアのお話を少し

遥か昔、愛する人へのプロポーズの意味を込め、野の花を摘み、男性が女性に花束を贈ったのがブーケの始まりとされています。 女性は返事の〝YES〟の代わりに、花束から抜き取った一輪の花を愛する彼の襟のボタンホールに・・・・。これがブートニアの始まり。

ロマンチックなお話ですよね。

あたたかいご家族と友人に囲まれた今日の挙式は、新婦さまの嬉しそうな笑顔がとても印象に残る挙式でした。

本日は、おめでとうございました。

末永くお幸せに!

080625-1.jpg


wedding コメント:- トラックバック:0

リングピロー

2008/06/22(Sun) 03:13
今日は、北部のチャペルでの撮影

080621-4.jpg

さあ、沖縄は夏本番! 私の大好きな〝太陽さん〝が容赦なく照り付けております。

さて、ちょっと〝リングピロー〝の話

〝リングピロー〝とは挙式で指輪交換をする時まで指輪を置いておくものです。

名前の由来は、小さな枕のような形状をしたクッションからきているそうです。

今でこそ小さいですが、ちょっと前まではもう少し大きかったそうで、そのリングピローをお二人の間に生まれた赤ちゃんの枕にすると、両親の愛情を、たっぷりうけた子供に育つそうです。

今では、様々なタイプの〝リングピロー〝がありますが、今日のお二人の〝リングピロー〝は沖縄での結婚式にぴったりの〝リングピロー〝でしたね。 

んーーーナイスです。

〝お幸せに〝

080621-1.jpg


wedding コメント:- トラックバック:0

つゆあけ~

2008/06/17(Tue) 01:47
080617-2.jpg

沖縄地方梅雨明けです。

これだけ晴れると自然に〝笑顔〝〝笑顔〝ですね~


080617-1.jpg
wedding コメント:- トラックバック:0

おきなわん披露宴

2008/06/15(Sun) 22:38
今日は、〝うちなーんちゅ〝の披露宴の撮影

18417.jpg

沖縄での結婚披露宴は招待客が多いのと、中身が濃いのが特徴です。

経験された方はご存知かとおもいますが、普通で200人~300人の祝福をうけ、多いと500人、私は850人の招待客の披露宴を経験しました。(一般の方ですよ)

なので、招待客の人選となるとお互いの親を交えての共同作業になります。(これが結構もめるらしいです)

18420.jpg

準備期間の苦労も、結婚式当日になると、いっぺんに吹き飛びます。 何百人の中での主役になるんですからね。

そして、たくさんの友人・親戚・職場の方へ、お互いが選んだ相手を紹介した時に、お互いに対する責任と、社会に対する責任というのが、沸いてくるんですね。

私自身、結婚披露宴を挙げられなかったので、自分の周りにいるお世話になった方たちに選んだ相手を紹介する大切さをわかる気がします。

18419.jpg

又、沖縄の結婚披露宴といえば、いろいろなイベントと、余興の楽しさがあります。

余興は、余興の職人みたいな人が必ずひとりいて、その人を中心に披露宴何ヶ月も前から、皆で練習します。 なんかそれ自体もすごいですよね。

今回のお二人の披露宴は、ウェディングケーキ入刀、キャンドルサービスは勿論のこと、アクアスプリング(発光液をグラスに注ぐイベント)、宴卓を周っての古酒サービスなど、かなり盛り沢山でした。

お二人を含め、招待客の人すべてに心に残ったような気がします。

〝おしあわせに〝

18418.jpg




wedding コメント:- トラックバック:-

ごちになります

2008/06/05(Thu) 01:35
今日は、沖縄料理の撮影

080606.jpg

場所は、那覇市にある料亭『那覇』にて

ウチナーンチュだったら名前は聞いたことがあるかもしれませんね。

観光のお客さんが団体さんで来るような所で(ウチナーンチュも勿論大歓迎)、料理はもちろんの事、琉球舞踊など沖縄の文化を楽しめるようです。

080606-1.jpg


撮影が終わったら、やっぱり長時間ライトに照らされてて、お客様にはだせないので、
担当の安里さんとおいしくいただきました。

〝ごちそうさまでした〝



CMphoto コメント:- トラックバック:0

つゆ

2008/06/01(Sun) 19:43

先日の挙式の撮影シーンです。

080601-2.jpg

沖縄は、ただ今梅雨の真っ只中

雨の少ない梅雨なんですが、ロケ撮影では僅かでも雨が落ちると、外での撮影が出来なくなります。

この日も、ホテル内での撮影となりましたが、お二人の雰囲気に助けられて、いいイメージのカットが撮れました。(ありがとうございました)

この度は、誠におめでとうございました。

末永くお幸せに。

080601-3.jpg
wedding コメント:- トラックバック:0
 Home 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

めんそ~れ~

プロフィール

ナテュール

Author:ナテュール
沖縄で写真を撮ってます。 ブライダルphoto・ロケーションphoto・スタヂオ撮影など行ってます。 日々の撮影を切り取って綴って行こうと思いますので、ご意見ご要望お叱りなどございましたら、メールフォームにて、又、各種撮影ご依頼賜ります。スケジュール・料金等はメールフォームにてお問い合わせくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

-camera-
EOS 5D
EOS 40D
EOS 30D
istD
BRONICA SQ-Ai

もしよろしかったら、リンクしてください。
リンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当たりますように

ナンバーズ当選番号表示
